りんたろの資産形成記

お小遣い制導入を阻止するため、目指せ資産形成!

【資産推移】2020/12/25


f:id:THHkun:20201225184945p:image

堅調なNY市場を受け、本日の日本市場は指数もりんたろ銘柄も落ち着いていました。

月火で18%程度ドローダウンした時は焦りました。今後は、揉み合っているIPO銘柄次第でしょうか。小型株達も元気がないです。資金が流れてくることを期待して待ちます。

 

急騰で利確せず長期でロングポジションを持つなら、もっとPBRや配当利回りを重視した方がいいんじゃないかと反省し、監視銘柄を増やしています。

アメリカの大統領と日本の総理大臣が変わり、政治的に不安定な状況を市場が嫌気する可能性があるので、来年は割安なポジションを拾っていければと思います。がんばって入金します。

実力的にショートは止めておきます笑。