りんたろの資産形成記

お小遣い制導入を阻止するため、目指せ資産形成!

【取引日誌】8256プロルート丸光

◆資産推移〜2/26

f:id:THHkun:20210228064436p:image

◆確定損益

1月     − 2,193円

2月     −14,499円

合計 −16,692円

 

こんにちは、りんたろーです。

先週は3日しか働きませんでした。明日からの仕事が辛そうですね。

 

日経平均は月末の週末ということで、金曜日に大きめの調整が入り、3万円を下回りました。1年中一方通行で上がりっぱなしとはいかず、どこかで大きな調整が入ると思いますが、今週も売り込まれるのか、それとも高値圏で安定するのか注目したいですね。

りんたろ銘柄は金曜日の暴落に巻き込まれることなく、堅調でした。このまま、市場の注目度が上がってくれると嬉しいのですが…

日経平均株価指数 日足チャート

f:id:THHkun:20210228070146j:image

 

今週はPFに動きがあり、8256プロルート丸光ロスカットしました。同社は、大阪に本社があるセルフサービスの衣料問屋です。コロナ禍で医療キットを販売したり、オンラインで韓国の衣服を仕入れることができる仮想市場を立ち上げたりと面白そうな試みをしていました。今後の材料を期待して、2020/12/7に300株を平均取得単価239.33円で買いました。

しかし、何度か材料が出たものの、一時的に急騰するだけで価格水準を訂正するまでには至らず、保有期間中ほぼ含み損でした。急騰と急落を繰り返す短期トレード向きの値動きで、長期投資には向かなかったかなと反省しています。

新規感染者数も落ち着きを見せて、緊急事態宣言の出口が見えてきた2/22に、191円で300株売りまひた。損益は−14,499円でした。

◆ 8256プロルート丸光 損益

f:id:THHkun:20210228073058j:image

◆8256プロルート丸光 日足チャート

f:id:THHkun:20210228073205j:image