りんたろの資産形成記

お小遣い制導入を阻止するため、目指せ資産形成!

【資産推移】2021/1/6

f:id:THHkun:20210106231912p:image

 

本日も新型コロナ感染者数は過去最多を更新しました。ただ、政府は持続化給付金等の申請は15日に締め切るようです。財務省の意向が働いているようで、今回の緊急事態宣言は、業種と地域を絞っているので、自治体の給付金で補償すべきとのことのようです。コロナ禍は、特定の地域に限った問題ではないと思うんですけどね。

今回、予算の調整がつかなかっただけで、補正予算や来年度の予算で補償を準備してるならどもかく、徐々に財政出動を抑える方向にシフトするなら市場へのダメージは大きそうです。注意が必要ですね。

◆持続化給付金など、申請期限延長せず

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1718b2e3c01a2a7d5c3de0a1d57e8bd0a12b74e

 

本日の東証は、特に大きな動きはありませんでした。やや小型株が強かったでしょうか。

2330ファーサイドが急騰してストップ高をつけていましたね。特に材料があったわけでもなさそうですが、出来高も急上昇していました。単なるショートカバーなのか、大口が買い集めているのか、気になりますね。

東証指数市況

f:id:THHkun:20210106235107j:image

◆フォーサイド日足チャート

f:id:THHkun:20210106235608j:image

 

りんたろ銘柄は、IPOが弱かったですが、小型が強く、前日比プラスをつけました。スイング銘柄に動きがないのが悲しいです。