りんたろの資産形成記

お小遣い制導入を阻止するため、目指せ資産形成!

仮想通貨バブルについて思うこと

◆資産推移

f:id:THHkun:20210220130441p:image

◆確定損益

1月 −2,193円

 

こんにちは、りんたろです。

ついに日経平均が30,000円を突破しました。その後は落ち着きを見せていますが、今後が気になるところですね。

日経平均株価指数 日足チャート

f:id:THHkun:20210221070318j:image

 

コロナウイルスのワクチンがついに日本にも到着しました。りんたろの住む自治体でも医療従事者から接種が始まりそうです。ワクチンが普及して、新型コロナウイルスもインフルエンザのような扱いになってくれるといいんですが。

 

仮想通貨のビットコインが史上最高値を更新し続けています。通貨は、国家によってその信頼性が担保されるため、取引価値を有します。仮想通貨は、ブロックチェーンという技術によってその信頼性が担保されるため、取引価値を有します。と言ってみたものの、りんたろはビットコイン決済手段として使っていないので、いまいちその価値を実感できません。ただ、取引所では、ビットコインを売買することにより、国家が管理する通貨に換金することができます。これにより、仮想通貨は投資対象として世界中で人気を集めています。数年前と比べると夢のような値段になっているビットコインですが、夢の中の話のようでいまいち手が出ないりんたろでした。

しかし、1ビットコイン500万円だとして、100円のものは0.00002ビットコインって表示されるの?使い辛くね?笑

 

ビットコインETF 元年の到来か、それとも時期尚早

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210220-00119957-coindesk-bus_all