りんたろの資産形成記

お小遣い制導入を阻止するため、目指せ資産形成!

【資産推移】2020/12/11

【投資】

f:id:THHkun:20201212060807p:image

今週は持株に大きな動きはありませんでした。見事なジリ下げ。

銘柄をコロコロ変えたところでヘタクソは損切り貧乏になるだけなので、機会損失は今の実力と思って待ちます。

余剰資金はコツコツ増えているので、面白そうな銘柄を探します。

【収入】

今月の収入は、ボーナスや年末調整の還付もあり、60万円くらいでした。例年通りいただけて感謝しかないですね。

 

【消費】

携帯をキャリアから楽天モバイルに移行することを口実にiPhone12を買ったり、人間ドックに行ったりしたので、今月の生活費は20万くらいかかってます。

来年の車検代や自動車税の支払いの為に30万円くらいは残しておきたいですね。

投資に回せるのは10万円程度でしょうか。

 

【浪費】

先月の余剰資金2万円を握りしめ、パチスロに行きました。新台入替の日ということで、少し設定に期待しつつ、大好きな番長3を打ちました。相変わらず客付きは悪かったです。

一喜一憂しながら8,000円使ったところで、フリーズ。遊びと割り切って打てたので、超番も楽しめました。

フリーズをひいても出ない時は出ないですからね。ホールの注目を浴びてヒキ弱を晒すだけの罰ゲームです笑。

深追いせず、1,700枚くらい勝てました。

5万円に増えた余剰資金は、投資の為の準備資金として口座に入金しました。