りんたろの資産形成記

お小遣い制導入を阻止するため、目指せ資産形成!

ブログをはじめたきっかけ③

ドラゴンクエストタクト」がリリースされるまで、3911Aimingは上がり続けました。それに伴い、自分の資産も倍以上に増えて行きました。

 

この時、りんたろは「ドラゴンクエストタクト」は売れる、今後も3911Aimingはこれからも上がり続けると思い込んでしまいました。

そして、リリース直前にレバレッジをかけで買いました。人生初めての信用取引です。

 

ゲームリリース後、3911の株価は急落、いわゆる配信ゴールです。それでもすぐ損切りしておけば、口座の10%〜20%の損失で済んだのですが、結局11月までダラダラ保有を続けてしまい損失は口座の70%程度まで拡大しました。