りんたろの資産形成記

お小遣い制導入を阻止するため、目指せ資産形成!

ブログをはじめたきっかけ①

りんたろが株式取引をはじめたのは2013年頃です。銀行に預けとくよりはマシという安直な気持ちで、自己資本比率が高くて配当がある小型株を長期保有していました。

 

最初の3日間くらいはは含み益がありましたが、その後は含み損生活に転落です。それでも配当狙いということで、あまり気になりませんでした。相場を見ない日も多々ありました。

株を買うこと自体が楽しくて、余剰資金が出来れば株を買って、お金が必要になったり、急騰した銘柄があれば売ってました。

 

そんな生活を2020年まで続けていました。